名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!自信があるから、お勧めできます!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ドラゴンズ・開幕戦からジンクス発動
 ついにプロ野球・セリーグも始まった。我らがドラゴンズは広島カープに完敗。前田健太は肝心な時のドラゴンズ戦では驚異的な勝率だ。完全なドラゴンズキラーである。
 ところで、セサルってどうよ? オープン戦もサッパリだったが、別の意味でイ・ビョンギュを超えそうな勢いで気になっている。今シーズンはひたすら我慢になりそうだ。
 開幕戦で満員にならないナゴヤドーム。今年も閑古鳥が鳴くのか? 名古屋市内某金券ショップの人と話をしていたのだが、今年も券が山のように集まりながらも、ちっとも売れないのだとか。阪神や巨人などビジターのファンが頼りという惨状では…。
 一つだけよかったのは、「クネクネ」鈴木の復活。今年は頑張ってくれよ。

 帰りに立ち寄ったイオンの家電売場で知ったのですが、なんとCBCテレビが夜11時まで延々ドラゴンズの中継を行っていたのだ。私が見ていた午後10時過ぎは立浪のドキュメントを放送していた。どうも、「金スマ」特番を潰している模様。
 もちろん、今年もあのジンクスは生きているのだ。

 CBCが単独で妙な企画を行う日のドラゴンズは驚異的な確率で負ける。

 過去に「CBCテレビの中継日でナゴヤドームでドラゴンズが勝ったら10万円プレゼント!」と仕掛けて、日曜日のホームゲームで驚異的な負け越しをしたこともあり、CBCが単独で変な企画を行う日は本当に勝てないのだ。

 CBCよ、何もするな。カネも無いんだから。
関連記事

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

マエケンを凌ぐドラゴンズキラーが身近にいたとは知らなかったね・・・。

でも、第2戦は打線が繋がって大勝し、ホッとしました。問題のセサルも2安打し、打つべき人が打って良かったんじゃないでしょうか。あとはこの勢いが持続する事を祈りたい。
で、その第2戦は東海テレビで放送されていましたね。そうか、これが大勝の要因だったのか(爆)。で、第3戦はテレビ愛知か。どうなりますか。
それにしても、CBCは疫病神になっちまったのかいな。それよりも、余計な事をせず普通に中継してくれれば良いのでしょうな(勿論副音声はいつものようにやってくれればいい)。

>今年も閑古鳥が鳴くのか?

ブーちゃんの一軍昇格を待ちましょう(猛爆)。
【2010/03/28 11:54】 URL | massan #t2LN9IJ6 [ 編集]

Re: タイトルなし
 開幕戦のCBCラジオは、実況が偉大な「負け神」アナだったのも効いていましたね。
 そして、神宮のヤクルト戦もCBCが異例のテレビ中継を行った日は負けましたね。TBSの企画らしい(この日6試合のうち5試合をTBS系列でテレビ中継していました)が、やっぱりジンクスは健在です。
 一方、今年もテレビ愛知の中継日不敗神話は健在のようです。さっそく、勝ちましたからね。ここ3~4年ほど、驚異的な勝率です。

>それにしても、CBCは疫病神になっちまったのかいな。
 やはり、親星野仙一派だったKアナの落合批判から、すべてが始まってしまったようで、CBCは首脳陣のまともなコメントが高田アナしか取れないという噂です。
【2010/04/02 20:02】 URL | 広隆堂@管理人 #- [ 編集]

福の神・疫病神
>テレビ愛知の中継日不敗神話

どうせならドラゴンズのホームゲームは全てここで中継してしまえ!
折角地上波デジタル放送が最大3つまで同時に番組を放送できる機能があるのですから、何でそれを最大活用しないのだろうか?
(って、中本・高木両アナを酷使する気かよ・・・。)

>「負け神」アナ

これって有名ですね。ドラゴンズ応援番組の中でも完全にネタになっておりますし。

>親星野仙一派だったKアナの落合批判から、すべてが始まってしまったようで、

あと2年ほどで定年の筈ですので・・・(爆)。
【2010/04/04 13:02】 URL | massan #t2LN9IJ6 [ 編集]

Re: 福の神・疫病神
>massanさん

>どうせならドラゴンズのホームゲームは全てここで中継してしまえ!
 テレ東イズム炸裂の「土曜スペシャル」だけは残しといてください(笑)。

>折角地上波デジタル放送が最大3つまで同時に番組を放送できる機能があるのですから、
>何でそれを最大活用しないのだろうか?
>
 デジタル完全移行後にはやってくれるものと思っていますが、それまで放送局に体力が残されているかが気になります。ただ、年収1,000万プレイヤーの社員を抱えながら経営難を訴えても、庶民としては「ふざけるな」程度にしか思いませんけどね。
 カネが無くなったから番組の規模やレベルを落とすなんて、公務員も真っ青なぐらいの体たらくです。わかってるのか?特にCBC。

>(って、中本・高木両アナを酷使する気かよ・・・。)
 いつもヒーローインタビューが高木アナのしゃがれ声というのも何ですかね…。

>あと2年ほどで定年の筈ですので・・・(爆)。
 なんか、残りそうな気がするんですよ。多田しげおさんみたいに。あと、小堀さんも…。
【2010/04/15 13:16】 URL | 広隆堂@管理人 #- [ 編集]

Re2: 福の神・疫病神
>広隆堂さん

>テレ東イズム炸裂の「土曜スペシャル」だけは残しといてください(笑)。

了解(って何言ってんだよw)。でも、ここの局は火曜か土曜のどちらか(ごく希に日曜の昼)しか中継しないからなぁ(福岡のTVQでやるホークス戦も同じ)。
それはともかく、今年に入ってからテレビ愛知がドラゴンズ戦を中継した試合は2戦2勝ですが、いずれも縺れた末にサヨナラ勝ち、言い換えれば中継時間内に終わらないって事ですから、もう少しスッキリした勝ち方をして欲しいものです。

>それまで放送局に体力が残されているかが気になります。

そうですね。体力が残っていればもう一人スポーツ担当のアナウンサーが確保できて、中本・高木両アナの負担が軽減できるかもしれませんが・・・。

>なんか、残りそうな気がするんですよ。多田しげおさんみたいに。あと、小堀さんも…。

元東海テレビの吉村功さんみたいに、定年後も数年間専属契約を結んで引き続きスポーツ実況をやっていたみたいなものですね。その可能性は十分有りうる話です。
小堀勝啓さんはどうでしょうか。CBCのエンタメ系の番組には欠かせない人物ですから、専属契約を結んででも残るかもしれません。でもその一方で、そうせずにフリーランスのタレントに転身し、他局の番組にも出演するかもしれないし・・・。
ジェイムス・ヘイブンスさんがAM局の番組に出るくらいだから、逆に小堀さんがFM局の番組に出るかもしれませんよ。
どうなんでしょうかねぇ。全ては小堀さんの還暦を迎える日にならないと分かりません・・・。
【2010/04/15 22:00】 URL | massan #t2LN9IJ6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/644-71db11a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

