FC2ブログ
名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

学校が生徒の人生を殺める時代
 本当に世も末だと思う、許せないニュースだ。岐阜県可児市の中学校で女子生徒(12)が2年の生徒5人からいじめを受け、裸の映像を携帯電話のカメラで撮影された上、十数人の生徒にメール送信された事件があったらしい。学校及び加害者とその親は謝るだけで許されるレベルをとっくに超越していると思う。
 鬼畜共が携帯で撮影した動画は消去したというが、それが本当に未来栄光に動画がネット上に出ない確証があるとは思えないし、事件発覚前に流出していたら、どうしようもない。複数の生徒に配布されているのだから、ネット上に2次・3次使用されている可能性だって十分に考えられる。なぜ、学校は自己弁護に終始し、加害者側についているのだ。転任すればそれで済まされる無責任な公務員だから仕方ない? 少なくとも教育者としては失格だろ! それで教職員は当たり前のようにボーナスだけは満額受給か?マジで許せんわ、こいつら。
 そして、被害者はどうするのだろう。可児市は岐阜県では新興都市だけど、通っていた学校は集落の学校。村社会だから仮に近隣へ転校させても素性がバレてしまう可能性が高い。また、転校させても精神的に立ち直ることができる確証はない。被害者への将来に渡る損害賠償をどうするつもりなのか。そもそも、排除すべきは鬼畜共じゃないか。 
 「許せない。いじめられる側の立場になり、法の下で責任を取ってほしい」という、被害者のお母さんの言葉の通り法の裁きを受けてほしい。こんな鬼畜生徒を社会復帰させるような社会だから、何も変わらないのだ。親に対して民事訴訟でも起こして補償を求めるべきだ。鬼畜は少年法に守られているという。何が少年法だ。こんな奴らを守る必要はない。社会的制裁を受けるべきだ。鬼畜共を「2ちゃんねる」あたりで住所・実名ぶちまいて徹底的にやってやれ。ついでに担任教師と校長・教育委員会首脳陣もいいんじゃない? こいつら、人の上に立つ資格無いと思うよ。被害者とその両親の傷をどうケアするかが問われる。
 ここの生徒もかわいそうだ。進学に関わって来る3年生はどうするつもりなのか。父兄・PTAからも怒号が上がっても良いかと思うが、やはり村社会だから出る杭は徹底的に打たれるので難しいのだろうか。可児市のイメージを大きく失墜するようなニュースだった。

 岐阜県内の公立中学校1年の女子生徒(12)が、2年の女子生徒ら5人に呼び出され、椅子に縛り付けられて衣服を脱がされ、その様子を撮影した動画が少なくとも十数人の生徒にメール送信されていたことが分かった。生徒の家族が28日、県警に被害届を出した。同校の校長は毎日新聞の取材に「いじめ行為はあった」と認め「事前に察知できず、申し訳なかった」と謝罪した。
 校長らによると、今年5月の連休明けから今月初めにかけて計5回のいじめ行為があった。2年生の女子生徒4人と男子生徒1人がスーパーの駐輪場などに女子生徒を呼び出し、その場で下着を脱がせるなどした。
 さらに「勉強を教えてあげる」などと言って中心的にいじめをしたとされる女子生徒の自宅に呼び出し、椅子に縛り付けて衣服を脱がせ、その様子を携帯電話のカメラで動画撮影。5人を含めた十数人にメール送信した。
 学校側は21日に被害に遭った生徒から相談を受けて調査。5人とその両親がいじめ行為を認めたため、学校側が21日夜に被害生徒との面会の場を設置。5人と両親は謝罪の意思を示したという。
 学校はメールを受信した生徒らに動画を削除させた。校長は「二度といじめが起こらないよう再発防止策を考えたい」と話した。被害生徒の母親は「許せない。いじめられる側の立場になり、法の下で責任を取ってほしい」と話している。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100629-00000009-mai-soci
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/714-f2c434fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)