名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火不毛の地・名古屋
 花火が好きなので、毎年この時期の週末は花火見物に駆け巡ります。

 しかし、ここで思うのです。どうして名古屋では花火文化が定着しなかったのか。ここでもまた、名古屋の「文化不毛」ぶりを感じずに入られません。

名古屋市内の花火といえば、
・熱田まつり
・みなとまつり
・矢田川花火大会

 この3つが定番でした。しかし、矢田川花火大会は愛知万博のあった2005年に警察の「警備上の理由」という理由で中止に追い込まれてしまいました。この要因については、騒音問題・ゴミ問題・主催者とテキ屋のいざこざなど諸説あります。
 また、今年のみなとまつりでの花火も例年になく本数の少なさで、どこの花火でも20:45頃までは花火が上がるものですが、今年は20:25にアッサリと終了してしまう有様。協賛スポンサーの減少もありましょうが、物足りなさを感じずにいられませんでした。

 あの矢田川花火大会が今年復活するという噂を6月に雑誌「東海ウォーカー」で知りました。しかし、残念ながら今年の開催できなくなったという情報を後日知りました。もし実施されたら、今日は名古屋の矢田川河川敷で花火が堪能できたのかと思うと本当に残念です。

 矢田川花火大会を復活させようとする動きもあるようです。→http://www.yadagawa-hanabi.com/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/745-42242639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。