名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

2010年7月を送る
 いつもご覧いただきありがとうございます。
 7月はアクセス数が多く、毎日200件を超える日が続きました。久しぶりに47都道府県すべてからのアクセスをいただきありがとうございます。

 特集記事の更新が相変わらず遅れています。ボチボチやって行きますので、気長にお待ちください。お盆休みを利用して、在庫一掃して行きたいと思っています。

 Twitterも常時更新中です。先日、高校野球岐阜大会決勝での私のつぶやきが原因で、リツイートの嵐になりました。いつの間に沖縄の方が私のつぶやきを元にまとめ記事を作ってしまい、そのサイトが2日間で1万アクセスを突破。書いた本人は全く意識していなかったのですが、拡大して行くTwitterのすごさを感じた出来事でした。

 今後とも、どうぞ御贔屓に。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

>高校野球岐阜大会決勝

あの試合終了後の校歌斉唱の件は、いくら何でも酷すぎますよね。優勝した土岐商業高校に対して失礼だ。「地元」出身の広隆堂さんが怒るのも当然の事です。
不思議だったのは、Twitterでこれだけ盛り上がったのに対して、旧来のメディアがこの件に関して殆ど反応しなかった事です。別に一面トップで採り上げてくれとは言いません。ベタ記事程度でもいいから載るのかなと思ったのですが、奇妙なくらいにスルーされていました。これは一体どういう事なのでしょうか。何れにしても旧来のメディアとネットとでは感覚が乖離しているんだな、と思ったものでした。

>お盆休みを利用して、在庫一掃して行きたいと思っています。

こちらも気長に、首を長~くしてお待ちしています。
【2010/08/14 17:33】 URL | massan #t2LN9IJ6 [ 編集]

Re: タイトルなし
>あの試合終了後の校歌斉唱の件

 CDをかける係はおそらくアルバイトでしょう。でも、あのミスは注目度の高い決勝戦でやるようなことではありません。そもそも、試合をちゃんと見ていたのか。県岐商は後半既に失速していたのに、その県岐商のCDを入れていたのはなぜか。ホント、謎でいっぱいなんです。
 確かに県岐商の方が知名度も上だし、メディアも取り上げやすい。審判もここのOBが多いのも事実。岐阜市から見れば、同じ県内でも東濃は化外の地かもしれない(実際、岐阜市より名古屋市の方が親近感があるし、岐阜県に帰属する意義や価値を見いだせない)。東濃ではスポンサーが集まらないから、岐阜新聞・岐阜放送も土岐商では応援特番も甲子園中継もしない。
 しかし、高校野球という公平性が求められる大会で、初めから県岐商と決めつけるような連中が高校野球の運営をしていたのかと勘繰りたくなるぐらい、本当に残念な出来事でした。

>旧来のメディアがこの件に関して殆ど反応しなかった事
 おそらくもみ消したんでしょうね。気になるのは、土岐商が八頭高校に勝った夜のテレ朝系列の番組「熱闘甲子園」で、八頭高校の「や」の字も出ない土岐商一色のベタベタ持ち上げVTRだったことです。鳥取では流れていない(テレ朝系列の放送局が無い)とはいえ、夏の甲子園では「敗れし者にも光あれ」が主催する朝日新聞のスタンスだというのに。これって、岐阜大会決勝の失態を認めたうえで、朝日新聞が土岐商に対して配慮したのかと邪推したくなりました。
【2010/08/18 00:44】 URL | 広隆堂@管理人 #- [ 編集]

化外の地ね・・・。
>広隆堂さん

>県岐商のCDを入れていたのはなぜか。ホント、謎でいっぱいなんです。

きっと県岐商の奇跡の逆転を信用して疑わなかったのでしょう(苦笑)。

>審判もここのOBが多い

土岐商の監督も県岐商のOBです。県岐商が岐阜県の高校野球界に深く関わっているのは事実ですが、だからと言って他校を舐めるなんていう事は赦されるものではありません。

>岐阜県に帰属する意義や価値

これがあると言えるのは、岐阜市周辺の他にはせいぜい西濃だけかもしれませんね。中濃だって東海北陸道の開通によって、東濃と同様に名古屋市との結びつきが深まっていますし、飛騨に至っては寧ろ富山県との結びつきが出来つつあります。下呂市を除く飛騨と富山県の富山・砺波・南砺の各市を纏めて「飛越」(騨と中)と称しているそうでして、高山や神岡と富山市を結ぶバス路線もあります。
そんな実態を分かっているのでしょうかねぇ、岐阜市周辺に住んでいる人達は。

>熱闘甲子園

私は最近この番組を殆ど見ません。勝者であろうが敗者であろうが、どちらか一方に肩入れしすぎな番組づくりに辟易しておりまして、見る気が失せました。昔のABC単独で作っていた時のように、淡々と試合の経過を伝えていた姿勢が好きだったのですが、テレ朝が製作に関わるようになってから前述のようなスタイルになって、厭になりました。
昔は鳥取とか島根のようなANN系列局の無い地域でも、ANN系列局で放送した翌日の早朝に放送していたそうですが。
【2010/08/18 21:39】 URL | massan #t2LN9IJ6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/748-236f1246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)