名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!自信があるから、お勧めできます!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お寒い日本シリーズ放送事情
20101029012421.jpg

 ドラゴンズ悲願の完全日本一に向けて、今年最後の茶の間観戦と行きたいところですが、日本シリーズのテレビ中継が悲惨な状態だそうです。
 第1戦:テレビ愛知・ローカル
 第2戦:東海テレビ・ローカル
 第3戦:テレビ朝日・全国ネット
 第4戦:テレビ東京・全国ネット
 第5戦:チバテレビ・千葉県のみ
 第6戦:東海テレビ・全国ネット
 第7戦:東海テレビ・全国ネット

 特にTBSがバレーボール中継の為、日本シリーズを中継することができないようで、CBCも同様に蚊帳の外です。ドラフト会議を中継する暇があったら、1試合ぐらい何とかならなかったのでしょうか。CBCだけでも造反するぐらいの勢い…あるはずないか、ヘタレな放送局だもんな。
 もう、最近のCBCは呪われている感すらありますね。テレビ愛知が滑り込んだのも、CBCの受けた穴埋めの感がありますが、岐阜や三重のドラゴンズファンを切り捨てているところがあるので、手放しに喜ぶことができません。テレビ愛知が見られない地域の多い岐阜県のファンに対して配慮が欲しいものです。
 放映権の調整がつかなかったという裏事情もあるようですが、本当に悲しいですね。ドラゴンズの優勝が野球界にとって厄介扱いされているマスコミの報道なんかも見ていて不快です。野球人気が失速したのも、すべては巨人が原因であることを伝えない在京メディアの姿勢にも怒りを感じます。ドラゴンズもマリーンズも、れっきとした勝者です。その勝者を讃える世論誘導すらできないようでは、本当に情けない。これでは、野球の衰退は更に進むことでしょう。

 ところで、日本シリーズ期間中も名古屋・栄の中日ビルは、正面玄関をドラゴンズファンに開放しテレビ観戦しながら応援が行われるそうです。お勤め帰りに一緒に応援しませんか? 落合監督のレプリカユニフォームを着ていた人がいたら、私かもしれませんよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
マスゴミの堕落、ここに極まれり
放映権の調整がつかなかったとかどうこう世間では言われていますが、私はそんなもの全く信用していません。仮にもしジャイアンツとかタイガースが日本シリーズに進出していたとしたら、100%以上の確率で全国ネットするに決まっています。しかし、「残念ながら」東京のマスゴミが蛇蝎の如く忌み嫌う中日が日本シリーズに進出してしまったのですから、そうなったら全国ネットなんか無しにしてやれ、と「お上」からの指示があったのです。これはもう最初からそうするつもりだったのです。
兎に角まあ、日本のマスゴミもここまで堕落しきってしまっているという現状を垣間見る事が出来ました。
と、こう書いているうちに、つボイノリオさんの「名古屋はええよ!やっとかめ」を思い出しました。1番及び2番の歌い出しはこうです。

(1番)
東京は まあ あかん
汚れとる とろくさい ビヨーキが はやっとる
これからの パフォーマーは 名古屋が主役!(以下略)

(2番)
大阪も まあ あかん
終っとる たるくさい 喰いだおれとる
これからの イニシアチブは 名古屋に キマリ!(以下略)

(2番を見たらくっち~さん機嫌を悪くしないかな・・・。)

まさにそのものズバリとしか言いようがありませんね。

何れにしても、もはやプロ野球を地上波で放送するという時代は終焉を迎えているのかもしれません。
地上波の中継を見ても、試合の途中から放送開始し、試合の途中で放送終了するというのは当たり前。たまに全国ネットすればやたら解説者やゲスト、更にはプレゼントが多い。下手すると試合内容なんかそっちのけで野球と関係無い話が多くなる。
BSとかCSでの放送なら(あと地方の地上波もね)、そうした要素は極力排除されますから、私は最近は殆どBSで見ています。勿論日本シリーズも第5戦まではBSでみるつもりです。

だいたい、くだらないプロ野球中継なんか見たくない。試合内容そのものをありのままに伝える、そんな中継を見たいんだよ。
そのあたりのことも分かっていないマスゴミなんて・・・。

(いかりや長介さん風に)
「だめだこりゃ。」
【2010/10/29 08:33】 URL | massan #t2LN9IJ6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/796-cfae2302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。