名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

2010年10月を送る
 いつもご覧いただきありがとうございます。
 月末恒例のこのネタですが、9月分を飛ばしてしましました。申し訳ございません。やっぱり、後回しにするとダメですね。やれる時にやらないと。
 
 10月は、月初から民放初の放送休止という事態となったRADIO-i(愛知国際放送)の話題で、非常に大きな反響をいただきました。その後の動きも無く、免許返上や署名のその後がハッキリとしません。もう2ネタぐらい何とか書きたいと思います。この1件については本当に失望感に打ちのめされそうになりました。その後はパッとしたネタも無く、名古屋市議会リコール運動のバカ騒ぎに私自身も翻弄される始末で、乗り物イベントの大半も仕事で参加できず、COP10やトリエンナーレにも足を向けることなく、足早に過ぎ去ってしまいました。あとはドラゴンズの日本一を願うばかりです(気づいたら後半はドラゴンズネタばかり)。
 アクセス統計を見ていると愛知県内のアクセスが62%を占め、2位の岐阜県は7%弱。その他は東京・三重・大阪・滋賀・静岡・京都・石川・神奈川の各都県の順にアクセスを頂いております。名古屋ネタばかりですから仕方ないですが、もっとコア(名古屋に特化)にすべきか、もう少し他の地域の方に配慮すべきなのか、少し悩んでおります。

 急激な気候の変化で体を壊しやすい時期です。私も後半は体調不良で更新が滞りがちでした。夏のネタを山積みとしていますがコソッとUPさせておきます。最近、名古屋から外へ出ることすら少なくなるほどの出不精ですが、酒蔵からは新酒や蔵開きの便りも届いており、折を見て各地へ飛び出してみようと思っております。

 今後とも御贔屓に。よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
杉玉が目に浮かぶ。
まずは12日間連続出勤、お疲れさまでした。こういう時は、仕事をしていた時の緊張感がフッと抜けて体調を崩しがちになりますので(私も経験あり)、なお一層御自愛願いたいものであります。

>9月分を飛ばしてしましました。
そりゃRADIO-iの件やドラゴンズの件などで御挨拶どころじゃ無かったかもしれませんね。まあ、仕方ありません。

>名古屋市議会リコール運動のバカ騒ぎ
もうどっちもどっちです。だからと言って「勝手にしやがれ」という問題じゃないし・・・、しっかりして貰いたいものです。

>COP10やトリエンナーレ
これって結局何だったのだろうか、今一つよく分かりませんでした。どこかお上だけでワイワイ話し合っただけで、我ら一般市民はどこか置いてけぼりを喰っていたように感じるのですが。

>酒蔵からは新酒や蔵開きの便りも届いており
そんな季節が近づいて参りましたね。
【2010/11/01 22:12】 URL | massan #t2LN9IJ6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/797-5ba6feb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)