名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!自信があるから、お勧めできます!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年11月を送る
 いつも弊ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 11月は日本シリーズで燃え尽き、名古屋市議会リコール署名のまさかの展開に現実を叩きつけられた、まるで木枯らしのような1ヶ月だった気がします。

 弊ブログでは日本シリーズで一部のチームやファンに痛烈批判を行い、思いっきり火種とガソリンをブチ撒いたことからアクセス数が爆発的に増加し、初めての月間1万アクセス超えを達成することができました。そのうちの一定割合は日本シリーズでの苦情・荒らし関係でも、この結果を真摯に受け止めております。ありがとうございます。

 久しぶりに47都道府県すべてからアクセスをいただきました。11/5の1日だけで稼いじゃったのもすごいのですが。月間別都道府県別アクセス数では愛知県が不動の1位ながらも、そのシェアは史上最低の40.6%。2位東京、3位岐阜は常連ですが、4位に千葉県・6位に北海道が食い込んだのは、日本シリーズ効果(?)かと見ています。また、滋賀県が7位の大健闘。なんか、火種あったかな? ここしばらく安定して上位に食い込んでいます。近場で好きな県ですので、滋賀特集でも組みましょうか? また、最も少ない佐賀県でも3名のアクセスを獲得。ありがとうございます。基本は名古屋及び東海3県のネタ中心ですが、この程度にシェアが分散できるよう、ネタの精進に励んでいきたいと思います。

 Twitterに熱中するばかり、ブログ更新がおろそかになっているというお叱りをいただいております。徐々にやります。温かく見守ってください。一方、職場や知人に黙っているはずなのに、携帯で撮影していると「ブログに載せるんか?」など言われてドキッとするようになることが増えました。弊ブログ、裏事情ネタとか潜入ネタを時々やるので、世間の狭い名古屋の社会で広がっているか?って勝手な思い込みでしたりしなかったり。
最近、オフも名古屋から外へ出る機会すら少なくなるダメっぷリ。携帯ゲーム「コロプラ」にハマりつつありますので、また週末は各地へネタ探しに出かけたいと思います。
 急激に寒くなっております。職場でも風邪をひきながらマスクもせずにまき散らす、犯罪レベルの連中に悩んでいます。何やらは風邪引かないとはいえ、皆さんお体をご自愛下さい。それでは、今後ともどうぞ御贔屓に。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
トホホ・・・。
>日本シリーズで燃え尽き
ホントその通りですよ・・・。投手力と守備力だけで勝てるほど野球は甘くない、という事を痛感した日本シリーズでした。
ドラゴンズの野手コーチ陣は、これまで一体選手達に何を教えてきたのだ?
ハッキリ言って、育成能力が乏しいとしか言えませんな。
それならばコーチ陣の入れ替えがあって然るべきなのですが、そんな話は全く聞こえてきません。選手の首のすげ替えでお茶を濁すつもりなのか。
こんな事では来年が心配です。下手するとCS出場もヤバイぞ。

>滋賀特集
乞う御期待です。滋賀は良い見所がいっぱいありますからねぇ。
【2010/12/04 19:53】 URL | massan #t2LN9IJ6 [ 編集]

Re: トホホ・・・。
>ドラゴンズの野手コーチ陣は、これまで一体選手達に何を教えてきたのだ?
>ハッキリ言って、育成能力が乏しいとしか言えませんな。
>それならばコーチ陣の入れ替えがあって然るべきなのですが、そんな話は全く聞こえてきません。

 シーズン中は何とかなっても、日本シリーズでその薄皮一枚で凌ぐ戦術は通用しないことを証明したようなもので、過去の実績に頼らざるを得ないという力の無さだったということです。井端の起用なんて論外で、あれではセサルが井端のぬいぐるみを着ていたようなものでした。井端・ブランコと穴が2つ以上もある打線が勢いのあるロッテに勝てるはずが無かったのです。広範囲への粛清やブランコの電撃解雇とかあってもおかしくないレベルでしたが、結局は何もなし。契約更改で保留なんて論外ですよ。
 期待をかけた田代コーチの件では、本当にガッカリしました。あそこは最も補強すべきところですよ。シーズン中から何度もブログやツイッターで書き続けていましたが、特に石嶺コーチはダメなんですよ。おそらく、指導理論が選手に理解されていないのだと思います。来シーズンも胃の痛くなる試合が続きそうです。
【2010/12/08 04:39】 URL | 広隆堂@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/821-69e04dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。