名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

アホの名古屋市議会につける薬無し
 徹底的に腐っている名古屋市議会の話題、またしても愕然とするニュースが入って来ました。
20101202024202.jpg
 中日新聞2010年11月30日朝刊より。

 名古屋市議会で、議員のボーナス削減案が議員側から提出。75人いる市議のうち7割の議員が削減に賛成しており、スムーズにいくと思われた審議。しかし、削減案を見て行きますと各派でバラバラ。

・共産案は、21万円減らして来年度以降も継続させる。
・自民案は、21万円の削減を本年度限り(=冬のボーナスのみ)実施。
・公明案は、議員の年間報酬を800万円にするため、35万円のボーナス削減。

 自民案に29人、公明案に15人、共産案に10人が賛成するも、過半数の38人にほど遠く、不成立ボーナス削減を提案しながら、結局は市議全員が規定報酬の236万円が満額配当されることが決定とのこと。

バカか、お前らは!!(怒)

 しかも、民主との市議20名はどの案にも賛成しなかったとのこと。何やってるんだ、こいつらは。日当稼ぎに座っているだけなんだろう。議事にも参加しないとは何事か。本当に役立たず。市会の民主はリコール問題以降、ゴタゴタ続きで失望感しかないわ。次回の市議選が非常に楽しみ。

おまえら、議員辞めろ!バカモン!

 これって、満額配当を勝ち取るための闇カルテルだったりして。
 その反面、市職員のボーナス0.2カ月分削減は賛成多数で可決だそうで。呆れて笑うしかありません。市会議員は4月の選挙で負けそうな連中を中心に、昨年夏の政権交代時の自民党の様にプールしている予算などを年明けから一気に全面消化するかもしれんから、オンブズマンをはじめ市政ウォッチャーは徹底的に監視した方がいいと思うぞ。

 ホント、どこまでも腐っている名古屋市議会です。来年4月の市議選が楽しみだわ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント
良識が試される時
今回の騒動で見えてきた事。

それは、名古屋市議会議員が如何にド汚い連中の集まりであるかを、白日の下に曝したという事でしょう。これが分かっただけでも、収穫はかなりあったと思います。

こんな連中を、来年4月以降ものうのうとさせていいのでしょうか。
もしそうなってしまったとしたら、今度は名古屋市民は一体何を考えているのだ?という事になります。議員の顔触れがドラスティックに刷新されるくらいでないと(勿論金にがめつくなく、尚且つ私利私欲の無い人で)、名古屋はまともになれないでしょう。
そういう意味で、次の市議選は名古屋市民の良識が問われるのです。この事を心して、投票所に足を運ぶべし。
【2010/12/03 08:57】 URL | massan #t2LN9IJ6 [ 編集]

Re: 良識が試される時
>今回の騒動で見えてきた事。
>それは、名古屋市議会議員が如何にド汚い連中の集まりであるかを、白日の下に曝したという事
>(略)議員の顔触れがドラスティックに刷新されるくらいでないと

 名古屋市民に市会への不信が鬱積しています。この勢いを春まで温存するのに十分なぐらい。民主も自民も公明も、そして共産までもが党派を超えて既得権益にしがみつく異常事態。特に先頭切って反市長派に回ってしまった民主党会派には、絶望的な結果が待っていること(27人→半減?又は1ケタ?)でしょう。既に4月の選挙に向けて内部分裂が起こり始めているようです。ここまで来ると見苦しいことこの上ない。
 ただ、肝心の減税日本は動きが無いのが心配です。党首の2月の選挙で頭が一杯なようです。
【2010/12/08 04:13】 URL | 広隆堂@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/823-40158bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)