名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

笠松競馬(笑)
 競馬は10代の頃からハマったものの(謎)足を洗い、天皇賞と日本ダービーと有馬記念ぐらいしか参加しなくなって久しいですが、岐阜の笠松競馬でとんでもないレースがあったので取り上げます。


 新手の障害競走ですか?(笑)

 レース中にダートコースの整備車両が誤って乱入し、レース進行を妨害する珍事が発生しました。淡々と実況するアナウンサーも、ゴール後に唖然として沈黙してしまうのが笑えます。競争不成立に伴い、780万円ほど集まった勝馬投票券は全額返還。当然の結果ですわな。もし、これで馬に故障発生とか、避けた弾みで騎手が落馬とかなったらとんでもないことになっていたでしょうね。
 しかし、5頭立てというのも凄いですね。馬単でも3連単でも出目が限られていますから、当たるわな(頭数少ないから枠番連複しか発売が無いかも)。ファンが怒り狂う気持ちもわかります。
  笠松競馬といえば、累積赤字の増大から「赤字になったら即廃止」の方針で危険な状態だというのに、この緊張感の無さ。吊るし上げは免れないでしょうね。そもそも、整備車両は外部委託でコースへの侵入タイミングを「勘違いした」とのこと。でも、これって委託者の主催者は管理してなかったのでしょう。管理責任も追及されそうですね。
 また、これで賞金がフイになった騎手や馬主への損失補償もどうなるのでしょう。委託業者に780万円返還させるだけでは済まないでしょうね。たたでさえ、賞金の減額など現場の大幅な出血を伴って辛うじて運営を続けている状況ですからね。

 こんな事故が最悪の選択の引き金になるケースは多々あります。今回の事故が幕引きとならないことを願います。

 7日、笠松競馬で行われた3R・若竹特別(ダ1800メートル)で、前代未聞のアクシデントが起こった。
 同レースは5頭立てで行われ、向こう正面から4コーナーまで淡々と流れた。しかし、直線に入ると整備中のトラクターが出現。5頭は縫うようにトラクターを避けゴールしたが、レースは不成立となった。このレースに関する勝馬投票券はすべて返還となる。
 笠松競馬は公式HPで「皆様には御迷惑をお掛けいたしますが、なにとぞ御了承くださいますようお願い申し上げます」と謝罪のコメントをした。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000536-sanspo-horse
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント
喝!
と張本氏が叫びそうな事件でしたね。しかしまあ、9日の「サンデーモーニング」では何故かこの事件は「御意見番」のコーナーではスルー。それもフリップではそれらしき文言が書かれていながら途中からそれがテープで隠されていて、結局採り上げられず。何かあったのだろうか・・・。
まあ、これは如何にも岐阜らしいというか、完全に弛みきっておりますなぁ。
「皆様には御迷惑をお掛けいたしますが、なにとぞ御了承くださいますようお願い申し上げます」とな?
そんな事で済ませられる問題じゃない筈だが。

天国のオグリキャップが泣いているぞ。
【2011/01/10 22:22】 URL | massan #t2LN9IJ6 [ 編集]


この件、闇から闇へ葬り去ろうという気がしますが、あそこまで有名になってしまうと、なかった事にはできないでしょう。

>こんな事故が最悪の選択の引き金になるケースは多々あります。
激しく同意します。
【2011/01/14 19:19】 URL | くっち~ #JyN/eAqk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/841-b9123e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)