名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!自信があるから、お勧めできます!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKは変われるのか?
 なり手のいない職を引き受けるというのは勇気のいるものです。ましてや利権と疑惑の宝庫・NHKですから。でも、本当はJR東海のK西会長がイスにしがみついてしまっているので、会長を諦めて横滑りだったりして。でも、NHK会長って、ほとんど名誉職の様なものだから、笛吹けど踊らずなのかもしれないね。NHKの手綱を引くというのがいかに大変か、ということは次期会長自身がおわかりなのかも。

DSCN7800_convert_20110120023843_20110120025119.jpg
 昨年12月30日に撮影。大阪ミナミ・戎橋にて。

 NHKのコスト意識が無いことを象徴する一面です。いくら、朝の連ドラが大阪放送局制作とはいえ、皆さまの受信料で道頓堀名物のグリコの電光掲示と張り合うような巨大番宣看板を出す必要があるのでしょうか。大いに疑問です。松本会長になった暁には、視聴者の期待に反するようなコスト意識の無い行動をさせないトップマネージメントに期待します。

 NHK経営委員会(委員長=小丸成洋(こまる・しげひろ)・福山通運社長)は15日、24日に任期満了を迎える福地茂雄会長(76)の後任に、JR東海副会長の松本正之氏(66)を起用する人事を全会一致で議決した。就任は25日付、任期は3年。アサヒビール出身の福地氏に続いて2代連続の外部起用となった。また会長選びを巡る混乱で批判を受けていた小丸氏は、進退について「日を改めて報告したい」と述べ、辞任に含みをもたせた。
 松本氏は名古屋大法学部卒業後の67年、国鉄(当時)に入社。同社職員課雇用対策室長、JR東海新幹線運行本部総務部長、専務取締役、代表取締役副社長、同社長などを経て10年4月から現職。74年から約2年間、北海道警防犯部に防犯少年課長として出向した経歴もある。
 小丸委員長は松本氏が国鉄改革に携わったことを挙げ、「強いリーダーシップで、巨大なNHKを引っ張る力を持っている」などと話した。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110115-00000020-maip-soci
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/846-05464da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。