名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

オープン戦・中日対楽天
SSCN8408.jpg
 3月19日、夜に暇になったのでオープン戦を見にナゴヤドームに出かけました。なんか、自粛モード全開ですが、そろそろドラゴンズファンとして目覚め時かなと思って。でも、最大の決定打は外野席の入場料が500円だったことです。観衆17,909人(中日ドラゴンズ公式サイトより)。
RSCN8409_convert_20110319020056.jpg
 両チームのスタメン。ドラゴンズは、ほぼベストメンバーです。
 試合内容は、中日・中田と楽天・田中の投手戦で中盤まで打撃陣は湿っぽい状態。楽天が均衡を破りますが中日が追いつき、移籍した佐伯の犠牲フライで逆転、そして森野の2ランでダメ押し。最後は守護神・岩瀬が抑えて、4-1でドラゴンズの勝利でした。
SSCN8411.jpg
 勝利のハイタッチ。ベンチに引き揚げるドラゴンズナイン。
 2月以降、キャンプの様子や大本営の中日スポーツをできるだけ避けていましたので、この試合でドラゴンズの雑感を述べますと、相変わらず貧打が今年も響きそう。1~4番でしか点が取れないようでは、今シーズンも胃が痛くなるような日々になりそう。期待していた助っ人のグスマンは、2ストライクからのカットもできず、打撃に余裕が無い。ブランコ張りの大扇風機にならないように願う。うちはシーズン通して活躍できる選手が少ないから、綱渡りの様な展開になりそう。

 さて、今回の試合は通常と異なる部分がありました。まず、鳴り物応援禁止。まぁ、時節柄仕方ありませんけどね。ただ、静かに試合が見られたので快適でした。

SSCN8407.jpg
 レフト側の楽天ファン。「がんばろう東北」の幕を出して応援していました。ちなみにこの幕はドームの許可を得ているそうです。
SSCN8412.jpg
 試合終了後、ドラゴンズファン側からもこんな横断幕が。「復興祈願頑張れ東北」。
 そして、ベンチに引き揚げていく楽天ナインに向かって

「頑張れ!頑張れ!東北!」

と楽天ファンが声援を送ると、今度はライト側のドラゴンズファンから、

「頑張れ!頑張れ!東北!」

の声。このエールのやり取りが数回続きました。今回、私はレフト側・楽天ファンの近くに座っていましたが、ドラゴンズファンからの声援に楽天ファンも感激していました。今回の東日本大震災で被災された皆さんの一日も早い復興を願う気持ちは同じなのです。試合の最後の最後に野球ファンで良かったと思える感動の場面がありました。
 楽天は今シーズン仙台の球場が被災しているため、オリックスが使用していた神戸と大阪ドームを軸に試合をこなしていくとか。いろいろ大変でしょうが東北復興のシンボルとして、今シーズンの東北楽天の躍進を祈らずにはいられませんでした。

 東日本大震災で被害を受けた仙台市を本拠地とする楽天は18日、震災後初のオープン戦に臨み、ナゴヤドームで中日と対戦した。
 パ・リーグの開幕は、本拠地のクリネックススタジアム宮城に被害を受けた楽天に配慮し、25日から4月12日に延期されることが決まっている。
 両チームは試合前、ベンチ前に整列して被災者に黙とうし、袖に喪章を着けて試合に臨んだ。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000182-jij-spo
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/877-0c56c187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)