名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!自信があるから、お勧めできます!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ


ドラゴンズだけ…
 鬼門の神宮球場であっさりヤクルトに3タテを食らった我らがドラゴンズ。TVはおろか、ラジオ中継自体も無い(東海ラジオよ、何考えてんだ?別項で特集組みます)ことから、結果だけ聞いて嘆く3日間でした。落合監督の「10連敗」発言がドラゴンファンの間で物議を醸しているようですが、私は逆に監督はまだ冷静な判断力を維持していると安心しました。今の状況でチームが勝てるはずありません。下手したら、2軍と試合しても勝てないぐらいのどん底状態です。いっそのこと、2軍と入れ替えた方が初物相手に相手が手こずってくれていいかも。
 私も監督の意見に同意です。特に在京メディアはドラゴンズが優勢だとプロ野球の危機と言わんばかりに批判するから、チーム戦力格差均等の為「ドラゴンズだけ借金10から開幕」していると勝手に考えています!
 昨シーズンも何度か書きましたが、選手個人を批判するより、苦境にあえぐ選手にろくな指導もできないコーチ陣を攻めるべきです。まぁ、昨年末にあのヘッドコーチや打撃コーチを続投させた段階でこうなることはハッキリしていたわけで、何も今更慌てることでもないのです。むしろ、当然の結果。
 今週末の東京ドーム・巨人戦が関東地区の電力事情の影響で無くなったのは、ドラゴンズとしては幸運でした。大マジで6連敗もあり得ましたからね。ドラゴンズナインは名古屋で練習じゃなくて、早いGWを取って野球を忘れた方がいいかも。ただ、来週の横浜戦(鬼門の浜松1試合含む)・広島戦を経て、再び鬼門・神宮のヤクルト戦に、ナゴドで巨人戦、更に北陸でまたしてもヤクルト戦という最悪の試合スケジュール。そして、甲子園での阪神戦挟んで交流戦です。ヤクルト・巨人相手には1勝2敗がせいぜいでしょう。交流戦は勝率5割がせいぜいですから、6月末まで厳しい展開でしょうね。ただ、その間にあのチームとあのチームが指定席に返り咲くはずなので最下位独走は直に終わり、自動的に上位へ押し出されると勝手に決め打ち。

 中日は21日、神宮球場でヤクルトと対戦し、0‐2と2試合連続の完封負けを喫し、3タテを許した。
 荒木、井端、和田、ブランコ、グスマンの主力5選手が打率1割台に低迷し、チーム打率も・199と、ついに2割を切った。
 「いい薬じゃねぇの。最悪10連敗を想定してたんだ。2勝6敗だろ。2つ勝ちゃ御の字じゃないか」と落合監督は、2年ぶりの借金4にも平然とした様子だった。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000042-dal-base
関連記事

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/898-fc5612a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

