名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!自信があるから、お勧めできます!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年6月を送る
 いつも、弊ブログをご覧いただきありがとうございます。

 最近、Twitterの投稿は続けておりますが、ブログの更新が疎かになっております。書きたいネタが山のようにありますので、折を見て少し更新していく予定です。更新が無いとアクセス数も少なくなるのが弊ブログの特徴でもあります。後半は1日150人を越えるかどうかの状況になりました。更新もまた、信用創造でもあります。

 6月後半から、名古屋は徐々に例年通りの猛暑が続いています。節電モードでどこへ行っても暑いという、厳しい状況になっています。そして、カラ梅雨だった東海地方、水不足は大丈夫なんでしょうか。例年にない厳しい夏、無事に夏を越せるのか正直不安ですが、何とかして乗り切っていきましょう。しかし、油断は禁物。くれぐれもお体をご自愛ください。

 今後ともどうぞ、御贔屓に。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
KARA梅雨、
じゃなくてカラ梅雨ですか(ってどんな梅雨なんだよw)。
確かに、今年の梅雨はあまり降ったって感じじゃなかったですよね。水不足が心配になるのも分かります。

節電々々と周りが喧しく言うのも分かりますが、我慢しすぎて熱中症に罹り、挙句の果てに命を落とすなんて事になっては元も子もありませんから、我慢も程々にして欲しいものです。

ドラゴンズは「梅雨の戻り」ですかな?
【2011/07/12 22:17】 URL | massan #t2LN9IJ6 [ 編集]

Re: KARA梅雨、
>今年の梅雨
 東海地方はカラ梅雨でしたが、地域によっては水害もありました。最近は地域によって極端な差が目立つようになっています。東海地方は不思議なほど、これらの被害から外れています。いずれ来るという危機感を決して忘れてはならないと思います。

>熱中症
 今年は例年の5倍近い人が救急搬送されているそうです。涼めるはずのところで涼めない、一もの夏とは別もんなのだということを認識しないといけないと思います。

>ドラゴンズは「梅雨の戻り」ですかな?
 当分、こちらの梅雨明けは無さそうですね。どうして神宮では勝てないんだろう?
【2011/07/14 23:08】 URL | 広隆堂@管理人 #- [ 編集]

Re2: KARA梅雨、
>広隆堂さま
>東海地方は不思議なほど、これらの被害から外れています。
まあ、昨年は岐阜の可児で水害が起きたという事もありましたが、被害が少ないというのは確かです。でも、「天災は忘れた頃にやってくる」という言葉もありますから、用心はせねばなりませんね。

>一もの夏とは別もんなのだということを認識しないといけないと思います。
何だか昨年よりも蒸し暑くはありませんかね?まだ最高気温が35℃くらいで推移していますが、そのうちに40℃近い気温になるかも知れませんけど、それより湿度の高いのが体にこたえますね。
水分補給を念入りにせねばなりません。

>どうして神宮では勝てないんだろう?
その昔、山崎武司選手が神宮でホームランを面白いように連発していた頃が懐かしいです。ああいう選手が今のドラゴンズにいないというのは致命的ですな。
この「梅雨前線」は、神宮から名古屋、東京、そして新潟へと流れていくのでしょうか?
【2011/07/15 22:40】 URL | massan #t2LN9IJ6 [ 編集]

Re2: KARA梅雨、
>何だか昨年よりも蒸し暑くはありませんかね?
 確かに。屋外・屋内を問わず、蒸し暑い状況から逃れられない時もありますね。

>その昔、山崎武司選手が神宮でホームランを面白いように連発していた頃が懐かしい
 貧打は星野時代からも毎年のように指摘されていたのですが、今年は特に深刻ですね。
 今年から統一された「飛ばないボール」対策をきちんとしなかったのが原因かと思います。特に現在絶不調になっている森野・和田あたり。これをきちんと講じているのが平田だけというのが本当に悲しいですね。助っ人はおろか、アライバすらアテにならない状況。小山・小田のリードも不安だらけ。梅雨どころか、集中豪雨状態ですね。引き分け挟んで6連敗。悲しすぎます。
【2011/07/18 02:31】 URL | 広隆堂@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/935-66178eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。