名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!自信があるから、お勧めできます!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海テレビ「セシウムさん」放送事故4
20110813123411.jpg
 東海テレビの放送事故ネタ、もう幕を降ろして良い段階のはずですが、社長が企業トップの危機管理能力の無さから記者会見で「ローカル番組の不祥事がここまで反響を呼ぶと思っていなかった」などの失言を連発し、幕引きできない事態に陥っています(中日新聞2011年8月12日朝刊より)。
 報道によれば、社長は長野県内のゴルフ場で取引先とゴルフをしていて連絡が取れず、社長が事故を認識したのが2時間後、携帯で社に指示を出しながら会社に戻ったのが事故発覚から6時間後だったとのこと。本当に接待なのかプライベートなのか知りませんが、仮に百歩譲って接待として、現地から高速ぶっ飛ばして名古屋まで移動時間を2時間と仮定しても初動の遅れは否めませんから、この部分だけでもしっかり謝らないと。
 接待ゴルフ自体は否定しません。接待として必要な手段ですから。しかし、社長は対応の遅れを棚に上げて取引先に責任転嫁するつもりと誤解されかねない発言をしたのは最低でしたね。社長がこんな倫理観では、更なるスポンサー離れを誘発しかねないでしょう。
 更に火に油を注いだのはCG制作業者の対応について、「実績があるから」と今後も関係を維持するという発言があったこと。やたらと外部業者を擁護する発言が多いのですが、ここまでやられると企業としての保守体質を指摘せざるをえませんね。
 今回の問題では、社内処分で済まそうとした点で批判が噴出しています。出勤停止や減給だけで岩手県をはじめとする東北地方における農業への風評被害を封じ込める保証はどこにもありません。
 グループ企業の中日新聞が、東海ラジオの次に中日新聞の影響力が強い東海テレビの不祥事をここまで記事を書き上げるのは異例のことです。
20110813073416.jpg
(朝日新聞2011年8月12日朝刊より)
 連日紙面を大きく割いている朝日新聞。ついにページ跨ぎの大記事になっていました。いつもながら、非常に良くまとまっており読みやすい記事です。
20110813073600.jpg
(読売新聞2011年8月12日より)
 読売新聞も掘り下げた取材を続けています。識者コメントもポイントです。興味深いのは社長の辞任について、否定的な意見の多いことです。

 同日の中日新聞夕刊によると、「ぴーかん」枠のスポンサー企業20社のうち、17社がCM休止。他の東海テレビ制作番組でも15社31本、全国ネット番組でも15社34本のCMが休止しているとのこと。この勢いは止まりそうになく、まだ底を打つ気配すらありません。
 あと、本当にお気の毒やなぁ、みやもっちゃん(宮本忠博さん)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:最近のニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/963-e68c3c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。