名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンズ観戦記(10/06広島戦)
20111018000618.jpg
 10月6日、前日に引き続きナゴヤドームに駆けつけて「秋8チケット」握りしめて、中日・広島戦を観戦してきました。この日は前日とは異なり、チケット売場前には19:45の段階で秋8行列ができており、販売開始時には70名ほどにまで増えました。チンタラチンタラしているチケット売り嬢からチケットをむしり取るように奪い、ゲートまで猛ダッシュ!何とか7回表途中からの観戦です。相変わらず、空席が目立つ内野スタンドです。
 この日の展開は2回に荒木の先制2点タイムリーで先制。3回には和田の犠牲フライで追加点。更に後続の平田がらタイムリースリーベースで追加点!そして、6回に荒木がタイムリーヒットでダメ押し。6回裏終了時で中5-0広と既にドラゴンズの安全圏突入状態でした!!
 しかし、ドアラのバク宙がまたしても失敗。暗雲が漂います。9回、ネルソンが完封勝利目前で栗原にタイムリーを打たれて完封勝利が消えると、ランナーを満塁にして岩瀬に交代。ネルソンも岩瀬にセーブ付けさせ隊だったようです。ここまでは、ドラゴンズはカープファンを喜ばせる余裕だと思っていました。しかし、守護神・岩瀬も調整不良だったのか、カープが更に2点追加。ドラゴンズ、あまりの余裕にカープが怒りの猛反撃でしたが、何とか5-3でドラゴンズ勝利!!
20111018000621.jpg
 撮影用に1塁側へ移動します。こんなことができるのも試合が終わったからできる芸当。普段はスーパーダイヤモンド席付近に係員がいて、チケットチェックを行っています。
 この日のヒーローインタビューは8イニングを投げたネルソンと、4打数 2安打 3打点の活躍だった荒木。この日は特に荒木の活躍が光りました。私、twitterでは常に森野と共に厳しいコメントばかり書き続けていますが、この日の荒木は本当に光っていました。

 荒木、良く頑張った!!

 いつも、このぐらいの勢いで頑張ってほしいぞ!!荒木!!
 この日はヒーローインタビューを含めて1時間半近く楽しむことができました。これで1,000円なら儲けモノです。これからの暇を見てドームへ駆けつけることを決意し、帰路に就きました(選手名はいずれも敬称略)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/992-56c9704d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。