名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!だから、自信をもって、お勧めします!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

オレ竜・悲願の連覇達成!
祝・中日ドラゴンズ

球団初の連覇達成!!
 
DSCN9958_convert_20111018234010.jpg
 優勝へのマジック1で停滞していた、我らが中日ドラゴンズ。10月18日、勝つか引き分けで優勝決定という状況で横浜と対決し3-3で引き分け、球団創立75年にして初めての連覇を達成しました!
 本来なら、ドラゴンズ球団事務所のある栄の中日ビルで迎える予定でしたが、既にご存知の通り落合監督退任を発表してしまう中日球団の馬鹿さ加減、更に今年は中日ビルでのパブリックビューイングをクライマックスシリーズや日本シリーズを含めて一切行わないことを発表するなど、ドラゴンズファンに対する後向きな姿勢を見せております。
DSCN9962_convert_20111018234133.jpg
 そこで、今回は大須商店街でのパブリックビューイングに参加することにしました!!この招き猫前でのパブリックビューイングは落合竜初優勝の2004年に優勝を招き入れた縁起のいい場所です。今回も招き猫の前で優勝を招きたい!!午後7時時点でこの盛り上がり!先発のネルソンが4階に突如崩れて3失点。今日もまた…という絶望感に打ちひしがれようとした時、6回にブランコが優勝を決定づける3ラン!!これで、胴上げ安全圏突入!!大須のボルテージも一気に最高潮になりました!
DSCN9965_convert_20111018234431.jpg
 放映されていたNHKBS1の映像には、とても横浜スタジアムとは思えないほどのドラゴンズファンの姿が!!関東をはじめ全国から、そして東海地方からの遠征組も合流する盛り上がりぶり!今シーズンのナゴヤドームでの空席の多さに嘆くこと数知れず。しかし、ちゃんとファンはドラゴンズを見ていたのだということ。ナゴヤドームの観客動員が悪いのは球団とナゴヤドームの営業が悪いのであって、監督がどうこうじゃないということ。あの盛り上がりぶりを見れば分かるでしょ?横浜の映像を見ながら胸が熱くなりました!
 8回になると、取材に来ていたテレビ局取材陣がカメラをビニールで覆うなどの防水対策を始めました。えっ?これって胴上げ祭り対策ですよね?ってことは、ドラゴンズ優勝確定宣言ってことですか!!
DSCN9966_convert_20111018234630.jpg
 今回もドラゴンズ応援団の名古屋竜心会・白龍会も参加する白熱ぶり。大須でライトスタンド状態の盛り上がりでした。
 このまま延長戦かと思われた9回裏終了後、今回のパブリックニューイングの主催者である大須商店街のN氏の号令のもと、ビールの配布が始まりました!人海戦術で1つずつバケツリレーのように渡し続けます。今回は約1,000個の缶ビールが用意されたそうです。
DSCN9975_convert_20111018234850.jpg
 ちゃんと私もゲットしましたよ!持って帰って祝杯にするのも一考ですが、ちょっとぬるい(常温)でもあるし、やはりここで手に入れるということはビールかけに参加しないとね。ということで腹をくくることに。
DSCN9982_convert_20111018235059.jpg
 そして、ドラゴンズ優勝の瞬間からビールかけ開始!!その模様を撮影しようとしたら、前から後をからビールの応酬!遠慮一切ありません。脱出しようとしたら2~3本分のビールをまともに浴びました。何とか脱出して撮影。みんな、めちゃくちゃ。でも、これ楽しいです。クセになりそうです。
DSCN9985_convert_20111018235424.jpg
 ビールかけはあっという間に終了。再びファンがハイタッチしながら、ドラゴンズ応援歌を何曲も歌い、大騒ぎして終了しました!本当に楽しかった!ベタベタで家まで帰りました。全身がビール臭く顰蹙モノかもしれませんが、今夜だけは許して下さい。めでたい夜だから。
関連記事

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
連日のどらほー
そのビールはぬるいということは、かけろということだったのでしょう。かけて正解でした。

それにしても各紙で問題になっている球団社長の行為って一体・・・。
そして、奥歯にものが挟まりまくった久野誠のラジオ・・・。

【2011/10/19 20:40】 URL | くっち〜 #JyN/eAqk [ 編集]


中日新聞契約しててよかったな~と思うのはこの時ですね。
落合監督の退任が発表されてからの快進撃は異常ですな(笑)
振り返れば落合監督時代はペナントが終わってもまだまだ楽しかったですよね。CSも頑張ってもらいたいです!ここは素直に祝福したいです
【2011/10/22 17:40】 URL | 通行人 #- [ 編集]

ドラゴンズあれこれ
>くっち~さん
>各紙で問題になっている球団社長の行為って一体・・・。
>そして、奥歯にものが挟まりまくった久野誠のラジオ・・・。
 まあ、やったやらないの話。ネタを掲載したデイリースポーツが謝罪して火消しと表面上ではなっていますが、ファンの球団不信は根強いものがあります。それを象徴するのがドラゴンズ公式ファンクラブの会員募集。10月末での募集終了予定を異例の延長に突入。既に継続会員が相当数離脱しているとの噂も。

>通行人さん
>落合監督の退任が発表されてからの快進撃は異常ですな(笑)
 胴上げ翌日の新聞で中日新聞と中日スポーツの記事内容が最も薄っぺらかったのが印象的でした。
【2011/11/06 01:45】 URL | 広隆堂@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouryudo.blog61.fc2.com/tb.php/993-543e2193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)