名古屋・広隆堂ブログ
名古屋から発信する、少し偏った情報と管理人の徒然なる平凡な日記。乗り物・旅・名古屋の情報・時事ネタ・テレビ・ラジオを中心にあれこれ思うことを書き綴ります!がんばろう、日本!がんばろう、東北!そして、がんばろう、自分。
広隆堂厳選!!一品入魂!!

すべて、実際に購入して試したものばかり!自信があるから、お勧めできます!Produced by 楽天市場

広隆堂 twitter 支店

最新の情報をつぶやいています。フォロー・ツイート大歓迎!!

FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

広隆堂(こうりゅうどう)

Author:広隆堂(こうりゅうどう)
FC2ブログへようこそ!
1976年10月26日名古屋市千種区生まれ。小学校卒業まで名古屋で暮らし、中学・高校時代を岐阜の山奥で過ごす。都会へあこがれ、大学卒業後、名古屋へ舞い戻る。乗り物と旅行、そして中日ドラゴンズを心から愛する。
 子どもの頃からモノ集めに凝っていたが、最近はポイント集めに凝っており、特に航空会社(ANA・JAL)のマイル集めに熱中している。
 人と同じ事をするのが苦手。協調性が無いせいもあって集団で浮きやすい。できないことを無理にするのは疲れるので、典型的なオレ流・ワンマンだとよく言われながら、迷惑をかけないように好き勝手にやっています。
【「広隆堂」の由来】
 「こうりゅうどう」と読んでください。名前は本名の姓名から一字ずつ頂き、人が集う意味のある字「堂」を加えたものです。コミュニケーションの場として活性化されることを願って名付けました。古臭い名前ですが、本人はかなり真剣に考えて付けました。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

2013年5月を送る
 いつも弊ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 月末恒例の「送る」シリーズ。新年度早々4月分を飛ばしてしまいました。新年度に入ってから更新が遅れておりまして本当にすみません。しかも、5月の連休で実家にSDカードを置き忘れる凡ミスもあって、お出かけレポートの更新が止まっておりました。

 恒例の都道府県別アクセスランキングですが、4月は山形県・熊本県を除く45都道府県からアクセスを頂きました。トップは愛知県でシェア46.7%。続いて東京都11.2%、神奈川県8.0%、三重県7.4%、岐阜県7.2%(ここまでシェア5%以上)、長野県・大阪府・静岡県・兵庫県・千葉県の順。11位の埼玉県までが1%以上を構成しています。
 5月は島根県・高知県を除く45都道府県からアクセスを頂きました。トップは愛知県でシェア52.8%。続いて東京都10.8%、岐阜県8.8%、三重県5.8%、大阪府、長野県、神奈川県、静岡県、広島県、大分県。ここまでがベスト10。そして、埼玉県、千葉県を含めた12都府県でシェア1%以上を占めています。

 夏までにはゴタゴタも解消できるかと思いますので、徐々に更新ペースを回復させたいと思います。
今後とも御贔屓に。よろしくお願いします。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

2013年3月を送る
 いつも弊ブログをご覧いただきありがとうございます。
 先月の「2月を送る」でもお知らせしました通り、更新が滞っており申し訳ありません。
 3月28日頃から30日のお昼頃までの間、更新が滞ったためにブログにスポンサーサイトが鎮座し、お見苦しい状況となりました。大変ご迷惑をおかけしました。

 年度末で終わるはずの仕事が半月ほど伸びてしまいましたので、もう少しこの状況が続くと思いますが、土日を中心に更新活動を続けていきます。いきなりブログの記事がガラリと変わっていることもあるかと思います。また、トップ記事が必ずしも最新記事とは限りません。なるべくトップページ内に収めるようにしますが、念のため2ページ目辺りまで舐めるようにご覧ください。ご了承願います。
 なお、それでは分かりにくいかと思いますので、特に遅れております「お出かけレポート」を中心に当分の間、トップに上げない新規公開記事について、更新情報を掲載しますので参考にして下さい。

【更新情報】
・熊野灘最後の渡し船「須賀利巡航船」1~5(完)、更新しました。
1:http://kouryudo.blog61.fc2.com/blog-entry-1214.html
2:http://kouryudo.blog61.fc2.com/blog-entry-1216.html
3:http://kouryudo.blog61.fc2.com/blog-entry-1222.html
4:http://kouryudo.blog61.fc2.com/blog-entry-1226.html
5:http://kouryudo.blog61.fc2.com/blog-entry-1229.html

 恒例のアクセスランキング、3月は45都道府県からアクセスを頂きました。ありがとうございます。1位は今月も愛知県でシェア50.2%。2位が東京都10.8%。続いて岐阜県・三重県(ここまで5%以上)。更に長野県・大阪府・京都府・神奈川県・山梨県・静岡県がベスト10。更に千葉県と埼玉県を含めた12都府県がアクセス総数の1%以上を構成しました。4位の長野県と9位の山梨県の躍進が目立ちます。ありがとうございます。

 花粉のシーズンもメインがスギからヒノキに変わったことで、ヤマを越えました。更新のペースを上げていきます。紅葉と雪と桜が同居する、季節感・時系列ぶった斬りの節操の無いブログですが、今後とも御贔屓に、よろしくお願いします。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

2012年2月を送る
 いつも弊ブログをご覧いただきありがとうございます。
 更新が遅れまして申し訳ありません。年度末に向けて、2月より毎日朝6時起床で1時間早出の2時間残業という勤務を繰り返しております。帰宅は毎日夜10時。Twitterの更新は何とかできてもブログの更新まで手が回らない状況です。時間管理が下手で更新したくてもできないため、ネタの遅れと季節感の無さが深刻になりつつあります。桜が咲く頃に紅葉の訪問記事を公開するのはどうかと思いますが、当面は累積しているお出かけ報告の消化を第一に、時事ネタを織り交ぜながら展開したいと考えています。
 遅れがちのお出かけ記事については、当面は「速報」として画像メインのダイジェスト記事を暫定で作成し、文章を後日に添付して記事を更新していこうと思っております。新年度に入れば少しは暇になるはずですので、しばらくの間、ご迷惑をおかけします。

 さて、恒例の都道府県別アクセスですが、2月は16~17日のあおなみ線SL運転においてアクセスが殺到し、久々に訪問者数が1日1,000件を突破しました。ところが、香川県からのアクセスが頂けず、全都道府県からのアクセス達成とはなりませんでした。
 1位は今月も愛知県でシェア61.1%。久々の60%突破ですが、あおなみ線効果じゃないかと思われます。続いて東京都、三重県、岐阜県(ここまでシェア5%以上)。更に長野県、大阪府、静岡県、神奈川県、埼玉県、京都府 の順で、ここまでがシェア1%以上を構成していました。
 昨年の6倍と言われている名古屋でのスギ花粉飛来。花粉症歴25年の私も例外なく、既に苦しんでおります。三寒四温。雨が降るたびに更に暖かくなります。素敵な春を迎えられますように、まずは年度末を越えて行きましょう!
 今後ともどうぞ御贔屓に。よろしくお願いします。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

2013年1月を送る
 いつも、弊ブログをご覧いただきありがとうございます。
 2013年も静かに始まりましたが、1月下旬に風邪をひいて寝込んでしまい、出足を挫かれた1月でした。そのため、更新頻度も大幅に伸びてしまいまして申し訳ありません。昨年からの在庫一掃も思うように進まず、8月末の近江八幡散策を何とかねじ込むにとどまっております。このあとは三重県の巡航船の話、紅葉の話とまだまだ昨年の話で特集を更新予定です。12月末の静岡遠征の話を1月下旬より公開の予定と過日にお知らせしましたが、もう少し遅れます。すみません。

 さて、恒例の都道府県別アクセスランキングです。1月は和歌山県を除く46都道府県からのアクセスを頂きました。1月も愛知県がシェア49.5%でトップ。遂にシェア50%を割りました。2位は東京11.4%、続いて岐阜・三重(ここまでシェア5%以上)、大阪・大分・長野・神奈川・京都・埼玉の順。この後も静岡・石川・千葉・長崎・ 兵庫・北海道の16都道府県がシェア1%以上を構成しています。1月の注目は6位の大分県と8位の長野県の大躍進が目立ちました。

 新年早々、様々な事件・事故の話題で盛り上がっています。小出しに思うことを書いていきたいと思います。
 2月は私にとって天敵の花粉症との戦いが始まります。今年は例年の数倍だそうで、相当な覚悟が必要です。しかも、中国から大気汚染の波が押し寄せているそうで、今年はWの襲撃に対処する必要があるようです。

 今後とも御贔屓に、よろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

2013謹賀新年
 皆様、新年明けましておめでとうございます。
 旧年中は大変お世話になりました。2012年は失望、逆行、保守、右傾化の激しい一年でした。今年はどんな一年になるでしょうか。引き続き、徒然なるままに自分の目で見て、足を運び、声を聴き、現場で触れながら、感じたことを周りに流されず、小さなことでも感動し、それを自分の言葉で好きなように遠慮なく書いていきたいと思います。
 昨年は遠征レポートの更新が大幅に遅れたままになり、遅れが取り戻せぬままに終わりました。また、更新頻度も随分長くなりました。すべては筆不精な私に責任があります。言いたいこと、書きたいことは山のようにあるのですが、文才が無いゆえにまとまりが付かずお蔵入りになったネタも多々あります。今年はもう少し更新頻度を上げていきたい、そして今年は50万アクセス達成を目標に見ていただけるブログ作りに精進します。
 やりたいことが山のようにあります。歳を重ねるにつれて気力に陰りが見えつつありますが、今年も一つでも多くチャレンジしていく気持ちだけは、忘れないように日々心がけて行きたいと思います。
 今年はヘビの様にしなやかで、躍進する年になりますように。

 今年も名古屋広隆堂ブログをご贔屓に。よろしくお願いします。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

2012年12月を送る
 いつも幣ブログをご覧頂きありがとうございます。
 12月は在庫一掃月間として更新を続けましたが、随分残ってしまいました。正月休みも更新作業を続けている状況です。
 月末にJR東海の「セントラルライナー」廃止の記事を書いたところ、久々にアクセスが爆発しました。某所から中傷めいた書き込みや反論もいくつか頂きましたが、こちらから本格的な反論をする前に書き込んだ人がブログやtwitterアカウントを消滅させるなどの行為を行われ、議論が発展しなかったのは残念です。

 さて、恒例の都道府県別アクセスですが、12月は久々に47都道府県全てからのアクセスをいただきました。ありがとうございます。1位は不動の愛知県でシェア50.4%。おそらく史上最低かと思います。2位が長野県。これまた史上初です。3位が東京都、ここまではシェア9%以上。以後、三重、岐阜、大阪、ここまでは同3%以上。以後、神奈川、静岡、京都、兵庫。ここまでがトップ10。11位は埼玉、12位の茨城までが同1%以上でした。
 今後方針については、新年のご挨拶でお話させていただきます。

 2013年もどうぞ、ご贔屓に。よろしくお願いします。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

2012年11月を送る
 いつも弊ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 紅葉が一気に終わり、冬本番に突入しました。2012年も終わりが近づいてきました。

 またしても、更新頻度が下がってしまいまして申し訳ありません。選挙の話も言いたいことだらけですが、終わりましたら少し思うことを書いてみたいと思います。

 恒例の都道府県別アクセスランキング。11月は秋田県以外の46都道府県からアクセスを頂きました。1位は愛知県でシェア58.1%。以降は東京・三重・岐阜。ここまでは5%以上。続いて大阪・長野・京都・神奈川・北海道・石川の順。11位の静岡までが1%以上でした。

 ブログに季節感が無くなっておりますが、12月は2012年の在庫一斉放出月間として、夏から秋の遠征を中心に、時事ネタを交えて更新していきたいと思います。ただ、更新は気分次第なので、どの程度ネタの時期遅れが縮まるかは分かりませんが。

 今後とも、どうぞ御贔屓に。よろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

2012年10月を送る
 いつも弊ブログをご覧いただきありがとうございます。

 10月第2週までは半袖で過ごしていましたが、さすがに後半は寒さのあまり長袖に切り替えました。秋って、こんなに短かったのかと思うほど、劇的な天候の変化に体が対応できずにいます。風邪を引いている人も増えています。皆さんもお体をご自愛ください。

 野球もストーブリーグに突入しました。我らがドラゴンズは、遂に暗黒期突入が現実味を帯び始めてきました。悲しいですが、一度地獄に落ちるしかないような気がします。読売に敗れて悔しい思いもしましたが、その反面あのメンバーで日本シリーズに行かなかったことにホッとする部分もあります。ドラゴンズはどこがいけないのか、これもブログで書いていきたいと思っています。
 Twitterでは常に最新情報を発信していますが、ブログでの情報が遅れております。ようやく前年度の話題を放出し終えましたので、夏の話を少しまとめていき、何とか年内には遅れを取り戻したいと思っています。

 さて、恒例の都道府県別アクセスランキング。10月も43都道府県からアクセスを頂きました。今月も愛知県がシェア59.2%でトップ。続いて東京都、三重県、岐阜県、埼玉県、大阪府、長野県、静岡県、神奈川県、千葉県、石川県(同数10位が2県ありました)がベスト10でした。

 寒くなるにつれ、どうやって年を越すかを考えています。また1つ、歳をとってしまいました。最近は誕生日を迎えてもワクワク感が無くなってしまったのは、歳のせいでしょうか。気が重くなる世知辛い話題が多いですが、一人一人が頑張れば、そのうち道は開けるのだと信じて、今後も突き進んでいきたいと思います。今後ともどうぞ御贔屓に。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ